完全保存版!薄毛に効くサプリメントはこれだ!最強育毛サプリBEST3!

薄毛の原因は体内で生成されるジヒドロテストステロンの増加であると言われています。これは、テストステロン(男性ホルモン)が脱毛酵素と結びつくことで生成される脱毛ホルモンと呼ばれる、抜け毛を恐れる男性にとっては驚異的なホルモンの一種です。

これを効果的に防ぐ方法の一つとして、プロペシアの服用がありますが、プロペシアは副作用のある薬ですので抵抗のある方も多いです。そこで、今回は薄毛に効くサプリメント(副作用なし)を厳選して取り上げていきたいと思います。

但し、育毛サプリメントの有用性には個人差があり、薄毛の原因にも左右されるものです。効果を保証するものではありません。育毛サプリはあくまで栄養補助食品であることが前提です。

イソフラボン配合!「ダブルインパクト」

daburu30万人以上の人が高評価しているダブルインパクトは、イソフラボンとカプサイシンを配合した育毛サプリメントです。特に注目すべきはイソフラボンの配合量です。従来のサプリではありえないほどイソフラボンの含有量が売りのサプリです。また、イソフラボンとカプサイシンを同時に摂取することで生成される成長因子も肝となります。体内で成長因子を増やすことで毛母細胞が活性化され、毛髪が成長速度を早めます。

この成長因子育毛は90%以上の改善効果があるというデータもありますので、試す価値は十二分にあると思います。

今すぐ購入する

ノコギリヤシ配合!「GUNGUN」

gungunノコギリヤシは、プロペシアなどと同様に5αリダクターゼ(脱毛酵素)を阻害する作用があると言われています。実際に、臨床データとしてノコギリヤシを使うことで60%程度の効果が認められたという数値も出ています。また、プロペシアは2型5αリダクターゼのみに効果が期待できると言われていますが、ノコギリヤシは1型と2型の両方に作用すると言われていますのでマッチすれば、プロペシア以上の効果が期待できるとも言われています。

薄毛(AGA)の治療は5αリダクターゼの阻害が基本ですので、その効果が期待できる「GUNGUN」は取り入れておきたいサプリメントの一つです。

今すぐ購入する

必須アミノ酸!「L-リジン」

lizinL-リジンは人間の体内では作ることのできない必須アミノ酸の一種で、人間の体を構成していくのに不可欠なタンパク質を組み立てるのに重要な栄養素です。これは、自力では生成できませんので、食事やサプリメントで摂取していかなければなりません。食品だと、大豆製品や魚類、肉類に含まれている栄養素ですが、食事だけですべてを補うのは難しい栄養素だと言われています。

こちらのL-リジンは従来よりも多い1200mgのL-リジンが配合されていますので、乱れた食生活を送っている方におすすめです。

今すぐ購入する

まとめ

育毛サプリメントは薄毛には効果が期待できないという声もありますが、決してそう決めつけることはできません。継続的に摂取することで育毛サプリでも薄毛改善の期待はできます。短い期間ではなかなか効果が現れなくても、1年、2年と続けることで効果を実感している方も大勢いるのです。

また、栄養補助食品なので副作用の心配もありません。これらを有効活用することで、薄毛の悩みから開放されることを期待してみてはいかがでしょうか?

ミノキシジルを使わず育毛するならこれがおすすめ!

Deeper3D
キャピキシルを5%と高濃度配合した育毛エッセンス。ミノキシジルの約3倍の毛髪成長力で副作用なし!
GUNGUN
プロペシアなどのフィナステリドと同等の効果が期待できる育毛サプリ。ノコギリヤシ配合!副作用なし!
モンゴ流シャンプーEX
Deeper3Dとの相性バツグンの育毛シャンプー。モンゴロイド3大伝承成分が頭皮環境を改善!

コメントを残す