プロペシアの効果を実感できるのは7割!?4人に1人は効果がない?

薄毛業界に革命を起こしたと言っても過言ではないプロペシアですが、すべての人に効果があるわけではありません。そのパーセンテージは70%程度と言われており、4人に1人は激変、4人の内2人はまあまあ変化がでる、そして、4人に1人は全く効果がないと言われています。

この4人の内のどこに入るかは使用してみないとわかりませんが、最近では遺伝子検査でプロペシアが効く体質なにかどうかがわかるようになりました。

 

 

プロペシアが効く体質なのか調べる方法は意外と簡単で、遺伝子検査キットというものを使います。

【AGAドック】男性型脱毛症・遺伝子検査キット

このキットを購入して、口の中の粘膜を採取して送付すればあとは結果を待つだけです。このキットを使えば、プロペシアが効くかどうかの他にも、将来薄毛になるのかどうかもわかりますので、自分の頭皮に不安がある方は先に調べておくと対処もしやすくおすすめです。

プロペシアは皮膚科やAGA専門のクリニックで処方されている飲む育毛剤なわけですが、薬ですので副作用の不安も拭えません。なので、飲む前にしっかりと調べておくと安心ですね。

また、こちらの動画でも言われていますが、薄毛になって何十年も経過している人にはあまりプロペシアは効果を発揮しないようです。モト冬樹さんのように、薄毛になってしばらく経っている人は毛根がすでに手遅れの状態にあるので、今毛があるところには効くかもしれませんが、ツルツルになっている部分には効果がなさそうです。

1本1本の毛の毛根が、髪の毛を生成しなくなってどれくらいの年月が経っているかがプロペシアの効果と関係しているようです。なので、プロペシアは薄毛になってから飲むよりも、薄毛になる前に予防策として使うのがベターなようです。

でも、薄毛になるかどうかもわからない時から薬づけになるのはいかがなものかと思います。やはり、副作用のない育毛剤で予防をするのがおすすめです。ただ、コンビニやドラッグストアなどに並んでいる育毛剤は基本的に気休めにもならないほど効果が期待できません。

キャピキシルやノコギリヤシといった効果が期待できるものを選んでいくのがおすすめです。

ミノキシジルを使わず育毛するならこれがおすすめ!

Deeper3D
キャピキシルを5%と高濃度配合した育毛エッセンス。ミノキシジルの約3倍の毛髪成長力で副作用なし!
GUNGUN
プロペシアなどのフィナステリドと同等の効果が期待できる育毛サプリ。ノコギリヤシ配合!副作用なし!
モンゴ流シャンプーEX
Deeper3Dとの相性バツグンの育毛シャンプー。モンゴロイド3大伝承成分が頭皮環境を改善!

コメントを残す