ミノキシジルは3ヶ月目から効果が確認できるようになる?

3kagetu

多くの方が誤解しているのが、ミノキシジルを使えばすぐに髪の毛が生えてくると思っていることです。髪の毛は一度再生機能を失うと例えミノキシジルを使ってもなかなか再生はしないものです。それは、ヘアサイクルを整えるのに最低でも3ヶ月は時間がかかるからです。

ただ、ミノキシジルを飲んでからきっかり3ヶ月で髪の毛が生えてくるかといえば個人差により人それぞれです。3ヶ月が4ヶ月の人もいれば半年、1年と時間のかかる人もいるのです。

 

 

gamanなので、ミノキシジルを使えばすぐに発毛を実感できると思ったら大間違いです。効果が現れれば確かに発毛効果が高いと思いますが、それまでの間に「初期脱毛」から始まり最初は抜け毛が増えるのをジッと我慢しなくてはいけません。初期脱毛の間は頭皮がスカスカになってしまう人もいるでしょう。

そして、2ヶ月目はほとんど変化は見られません。この間に頭皮で何が起こっているのかはわかりませんが、恐らく髪の毛を生やすために一生懸命頑張っているのだと思います。せっかちな人は変化がないことに絶望すると同時に副作用の辛さから使用をやめてしまう人も出てきます。

ですが、この期間を耐えてミノキシジルを飲み続ければ早い人なら3ヶ月目頃から徐々に産毛が増えてくるのを確認することができるようになります。最初は産毛ですが段々とそれが濃く、太い毛へと変わっていくので毎朝鏡で頭皮の状態を確認するのが楽しみになるのではないでしょうか。

ミノキシジルを使っても手遅れの人がいる?

teokureまた、ミノキシジルの錠剤を飲むと頭皮よりも先に、手の甲や耳たぶなどの産毛が濃くなるという多毛症の症状が出ることがほとんどです。中には、全身の毛が濃くなったけど頭だけは変わらないという人もいます。これは、薄毛が進行しすぎて毛根が死滅しているのだと思います。まだ抜け毛が気になりだした程度の人の毛髪を再生することはできるのですが、すでにつるっぱげの人にはミノキシジルを使っても手遅れというパターンもあるのです。

薄毛を治したいと思うのなら、出来る限り早い対策をするのがおすすめです。というよりも事前の予防から始めるのがベストです。両親や親戚に薄毛の人がいるのであれば、まだ抜け毛が始まる前から予防として育毛剤や育毛サプリのノコギリヤシなどを飲むようにしておけばハゲる心配を軽減できると思います。副作用のないもので予防しておけばミノキシジルやプロペシアなどといった副作用のある薬剤を使わずともハゲを撃退できるのですから。

ミノキシジルについて

ミノキシジルを使わず育毛するならこれがおすすめ!

Deeper3D
キャピキシルを5%と高濃度配合した育毛エッセンス。ミノキシジルの約3倍の毛髪成長力で副作用なし!
GUNGUN
プロペシアなどのフィナステリドと同等の効果が期待できる育毛サプリ。ノコギリヤシ配合!副作用なし!
モンゴ流シャンプーEX
Deeper3Dとの相性バツグンの育毛シャンプー。モンゴロイド3大伝承成分が頭皮環境を改善!

コメントを残す